家庭画報1月号の別冊付録で、浅田真央さんが描き下ろしてくださったぬりえ作品「エアロ花の舞」。実施したインスタキャンペーンにご投稿いただいた参加作品の中から真央さんが選んだ3作品をご紹介します。
「毎日、みなさんの投稿を見るのが楽しみでした」
――浅田真央さん
1990年9月25日、愛知県生まれ。日本が誇るフィギュアスケート界のレジェンド。ぬりえで好きな色は優しいピンク。新著『浅田真央 100の言葉』(扶桑社)が発売中。「浅田真央サンクスツアー」開催中。「みなさんが投稿してくださった作品を見せていただくのが本当に楽しみで。自分では思いつかないような色選びや塗り方など、発見がありました」と喜びの声を伝えてくださった浅田真央さん。
愛犬エアロと新しい年を祝う花々を描いた「エアロ花の舞」。たくさんの色を楽しんでほしいと、あえて緻密なデザインにしたのだそう。
「色は癒やしですし、元気をもらえますよね。これからも続きそうな家時間が、少しでも明るくなるよう、ぬりえの魅力をお伝えできたなら嬉しいです」。
真央さんも作品を投稿くださいました
1月2日、インスタグラムで発表した真央さんの作品。「すぐにイメージを膨らませて、実は12月の初めには仕上がっていたんですよ」。 『家庭画報』2021年4月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。