ショパールを語る上で忘れてはならないアイコンコレクションが、“ハッピーダイヤモンド”です。
身につける人の動きにつれてムービングダイヤモンドがクリスタルサファイアケースの中で躍動し、煌めきを放つ画期的なスタイルは、ショパールの創造性と高い技術の賜物。1976年に発表されて以来、多くのファンの心を掴み、時計そしてジュエリーのラインナップを拡大し続けてきました。
スイスの時計工房に起源を持ち、ウォッチメーカーとして多くの複雑時計を手掛け、時計の歴史にその名を刻んできたショパールですが、一方で女性にとっての時計が、単に時を告げる道具ではなく、身につけることで心をときめかせるラグジュアリーピースであることも、誰よりも知っています。
ダイヤモンドで埋め尽くされたダイヤルの周囲でムービングダイヤンドが自由に動き、煌めき、その上下に2羽の蝶がそっと羽を休めるドレスウォッチは、大人の女性だから許される甘さと気品を兼ね備えたデザイン。
身につける女性の一分一秒を文字通り“ハッピー”にしてくれるに違いありません。年齢を重ねる中で、いつまでも美しくハッピーな時を過ごしてほしいという願いを込めて、母から娘へと受け継いでいくにふさわしい時計です。