【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い 価値観やライフスタイルが大きな変化のときを迎えている今、西洋占星術の第一人者として知られる鏡リュウジさんから時代の風に乗り、よりよい毎日を送るためのヒントをお届けします。
12星座総括「『風の時代』の幸せの波に乗る」はこちら 【天秤座(9/23〜10/23)】
のびのびと自分らしく、楽しみと喜びを満喫して
プライベートを大事に、新たなスタートを
愛と美の星・金星を守護星にもち、洗練されたセンスと社交性を与えられた天秤座。バランス感覚にも優れ、どんな人とも適度な距離感でうまく交流する、卓越したコミュニケーション能力が備わっている星座です。
無用な我慢をしなければならない場からはするりと抜け出し、心地よさを求める力にも恵まれています。
そんな天秤座の2021年下半期は、喜びの時間を大切に過ごしたい運気です。
頼まれごとや仕事などで忙しくなると、ついプライベートより優先しがちになりますが、日々の暮らしを大切に過ごすことは、この時期のあなたにとって運命を切り開く重要な鍵となるからです。
やりたいことは秋の気配を感じるまでに手をつけておくといいでしょう。運に勢いがあり、直感での判断力も研ぎ澄まされます。
冬が近づくと運気が安定して落ち着く一方で、何かをスタートさせるにはちょっと腰が重くなりそう。暖かいうちに何もかも動かしてしまえば、年末まではじっくりと物事に向き合い、順序立てて進めていけるはずです。
幸運をつかむベストタイミングは、あなた自身の直感が教えてくれます。人の話を聞いていたり、何か決めようとしているときに「今だ」と感じたらもう迷わないで。損得より自分の感覚を信じて行動を。
試行錯誤しながら新たな道へ向かって
7月はプレッシャーのかかる時期。高い目標に向かって頑張れるときですが、気を張りすぎると疲れがたまります。休養をとりながら進みましょう。
8月は人間関係の広がりが物事を刷新します。前例は気にしないで。迷いがありつつも切り替えを求められるのは9月。一度決めたら迷いは顔に出さない潔さが大事。
10月は本格的なスタートの時期になります。ここまでの紆余曲折を土台に、次のステップを目指しましょう。重大な転機を迎えることもありそうです。
11月は安定運。物事を定着させることに力を注ぎましょう。衣食住を満たすと心も満たされ運気を高めます。
12月は学びにツキあり。自宅でできるオンラインスクールなどを探すとよい講座が見つかりそうです。
2021年後半
天秤座のキーワード
〔ラッキーカラー〕
マンダリンオレンジ
〔ラッキーアイテム〕
キッチン家電
〔旅に出るなら〕
過去に訪れたことのある旅館
〔金運〕
お金の使い方に迷いを感じることが。興味を惹かれることが多すぎて、どれを選んだらいいのか迷ったら、楽しいかどうかを基準に直感で判断を。物事に対し敏感に反応できるようになるので投資先を増やすのもおすすめ。
〔健康運〕
9月は疲れがたまりやすいとき。心と体を休めましょう。のんびりお風呂に浸かったり散歩したり英気を養って。気心が知れた友人との交流はパワーの源に。10月はアクティブになれます。定期的に運動を楽しんでください。
〔家族運〕
意外な出来事から家族愛を再確認することがあるかもしれません。家族と一緒に過ごす機会が多くなり語り合う時間も増えそう。しっかり向き合うようにしましょう。時間をかけて相手を知る姿勢がよい関係を築くポイントです。
〔特集〕【2021年下半期】鏡リュウジの12星座占い
鏡リュウジ(かがみ・りゅうじ)
心理占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学大学院修了。占星術の心理学的アプローチを日本に紹介、占星術の歴史にも造詣が深い。『鏡リュウジの占星術の教科書』(原書房)のほか、著書、訳書多数。
文/鏡リュウジ、説話社 イラスト/飯嶌玲子 構成/清水井朋子
『家庭画報』2021年7月号 別冊付録「2021年下半期 開運・招福術」掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。