二黒土星
年の後半からようやく運気が安定
ハッピー指数 50~70%年の前半は物事の進展が遅く、不本意なことでマイナス思考になりがちだった人も、後半は本来の力を発揮できそうな星回りです。気持ちをさらに引き締めて、目標に向かってください。
来年に向けて準備できることは今年のうちから始めることも鍵。発信力を生かすと協力者が増え、動きが加速します。持ち前の注意力と観察力をしっかりとキープし、公私ともに人脈拡大に努めてください。ただし、旅行は控えて吉。
吉運月:
11月、12月(新しい出会いに恵まれ、知的好奇心が刺激される月)
凶運月:
9月、10月(体力低下の懸念あり。公私ともに無理せず柔軟に行動を)
吉方位:
北、南西(この方位の飲食店や金融機関は◎。金運と健康運が大吉)
三碧木星
基礎体力を温存して賢く行動を
ハッピー指数 50~70%年の前半は我慢を強いられていましたが、後半に向けて運気が上昇。ただし夏までは次のステップのための準備期間。
後半の課題は「聴く力」を養うことです。常にアンテナを立て、行動範囲を広げてください。一見無駄に思えることの中に、今後の指針が潜んでいそうです。
夏前後は注意力の低下に要注意。早寝早起きと食事時間も徹底する姿勢をキープ。不要品を整理することや家のメンテナンスも吉。
吉運月:
11月、12 月(公私ともに活躍の場が広がる月。新規の出会いも良い刺激に)
凶運月:
8月、9月(体調の低下に要注意。うわさ話に一喜一憂しないように)
吉方位:
東、南西(この方位の温泉がおすすめ。新規事にもご縁あり)
四緑木星
無理せず自分らしく行動するとき
ハッピー指数 60~90%前半の運気が継続するため、下半期は何事も前向きに行動できるときです。ただし、夏前後は疲れが表面化する懸念あり。公私ともに無理せず自分の体調管理に努め、淡々と過ごすことを心がけてください。
転居や転職、新規事にご縁がある星回りですが、直感で違和感を感じる際は避けたほうが無難。
特にお金が絡むことは、相手の話を鵜呑みにしてはいけません。財産と身の安全は自分でしっかり守りましょう。離合集散や冠婚葬祭の星も出現。
吉運月:
10月、11月、12月(気力体力ともに安定、自分が中心で活躍できる月)
凶運月:
8月9月(運気に力がなく、喧嘩と言動に要注意)
吉方位:
西、南西(新規事にご縁あり。愛情運アップには風景画を飾ると吉)