三碧木星
頑張り過ぎは目の疲れや肩こりの原因となります。座り過ぎや同じ姿勢によるストレスはストレッチをして、こまめにコントロールしましょう。
気分転換には、ペットと過ごすことが最適。胃もたれを実感したら消化に良い食事に切り替え、暴飲暴食をしないように。視力の低下、肌荒れ、手足の痺れ、自律神経疾患、のぼせ、腰痛、便秘に注意。
体調不良に注意の月:
9月、10月(夏の疲れが表面化する時期)
開運フード:
パスタ、根菜料理(大根やごぼうが大吉)、糀や乳製品
開運飲み物と果物:
焼酎(冷たいものは控える)、ぶどう(ジュースも可)
四緑木星
会食や行事が重なり不規則な食生活になる懸念が。夜遅めの食事はできるだけ控えましょう。
お酒を飲む機会が続いたときには、意識的に休肝日を設定してください。身体が発する痛みや信号を敏感にキャッチして対応するのが吉。
下半期は家族も含めて体調管理を万全に整えるように心がけましょう。喉の痛み、口内炎、虫歯、偏頭痛、視力の低下、肩こり、めまい、婦人科系疾患、外反母趾に注意。
体調不良に注意の月:
7月、8月(冷房による冷えや体調不良に注意)
開運フード:
中華料理、豚肉料理、お寿司、味噌製品、胡麻(お菓子も◎)
開運飲み物と果物:
青汁、パイナップル(便秘解消にもおすすめ)
五黄土星
夏前後は前半の疲れが表面化する懸念があるため、無理をせずに休養をしっかりと確保しましょう。メリハリのある生活が健康を守ります。
痛みが継続したら、素人判断せずに早めの受診を。日焼けによる肌荒れも懸念されるため、しっかりと紫外線対策を。
呼吸器系疾患、夏風邪、食中毒、歯痛、消化不良、腎臓疾患、下痢に注意(続く時には即病院へ)。
体調不良に注意の月:
7月、8月、12月(年末は怪我に注意)
開運フード:
カレー、シチュー、きのこや豆料理、ピクルス(酢の物)
開運飲み物と果物:
ココア、キウイフルーツ(ジャムも可)