六白金星
上半期同様に体調管理に対して敏感に過ごしてください。長年の疲労は一気に解消しようとせず、規則正しい生活リズムを大切に。
ストレスを溜めないためにも、スマートフォンの長時間使用は控えて吉。肩こりにはストレッチとお灸がおすすめです。
消化不良、肌荒れ、偏頭痛、のぼせ、動悸息切れ、鉄分不足、段差からの転倒に注意。
体調不良に注意の月:
7月、12月(年末は喉の痛みと熱風邪に注意)
開運フード:
イタリア料理、鶏肉料理、じゃがいも料理、オニオンサラダ
開運飲み物と果物:
ハーブティー、りんご(ジュースも可)
七赤金星
多忙な時こそ、自分も含めて家族の体調管理へ細心の配慮が必要です。元気のバロメーターとして、顔色や表情を鏡でチェックする習慣をつけてください。
寝不足からくる高血圧や心臓、肺への負担などは専門家に迅速な相談を。夜の外出では、怪我や事故に気をつけましょう。
肺の疾患、喘息、アレルギー疾患、消化不良、倦怠感、虫歯、インフルエンザに注意。
体調不良に注意の月:
8月、10月、12月(手足の怪我と打撲に注意)
開運フード:
味噌や豆腐製品、卵料理、煮物、おかゆ(食欲のないときに◎)
開運飲み物と果物:
緑茶、中国茶、みかん(ゼリーも可)
八白土星
微熱が続いたり倦怠感が継続しているときは、思い切って休むことが大切。特に秋以降は疲労がピークになる懸念あり。
気がのらないときには家事の手を緩めるなど、自分を甘やかすことも必要です。栄養価の高い食品を取り入れたり、規則正しい生活を心がけることで気力は回復するでしょう。
生理痛、インフルエンザ、自律神経疾患、筋肉痛、立ちくらみ、下痢、便秘に注意。
体調不良に注意の月:
9月、11月、12月(室温調整や乾燥に注意)
開運フード:
海老の天ぷら、酢を用いた料理、味噌汁、グリーンサラダ
開運飲み物と果物:
ワイン(赤、白どちらでも可)、メロン