毎年パートナーにあげるプレゼントも、Instagram(インスタグラム)や動画のクオリティーも、レベルはパワーアップしているはずなのに、喜び方やウケが薄くなっているような気がする、とか。
飽きられたり、もうそういう気分じゃなかったり、そのままの調子では今後喜ばすことができないことを真摯に認め受け止めなきゃいけないパターンもあれば、プレゼントのレベルよりも一緒にいる時間をもっと相手は欲していた、とか。
盛り上がっているだけじゃなく実際に始めてみたりするリアリティがいよいよ必要だったりするパターンもあると思います。
まずは、“観客と演奏者”のような、あくまでもこちらが魅了しなきゃいけないって思っているスタンスから変えてみてください。
同じ敷地に入って行くような感覚で対象に自分を寄せていく、近くに、もしくは深くに。
そうすることで、何が今の自分に必要で、何が足りないかもわかると思うし、距離は近くなるけれど役割は逆に曖昧になるみたいな新たな感覚に触れることで、また違った見方ができるようになると思います。ひいてはそれが今後の未来を開いていく鍵になりそうな気もします。
5月あたりにはまた獅子座を奮起させるような流れが再びやってくるはずです。しかし、そこで新たな自分を魅せられるかどうかは、それまでの過ごし方によるはずです。