写真/PIXTA旅行や買い物、社交など……さまざまな行動の礎となる金運は、新しい年の幕が開けて真っ先に気になる運勢ではないでしょうか。そこで、今回は四柱推命鑑定士の月見草さんに、一白水星から九紫火星の金運を占っていただきました。旧暦のお正月にあたる節分から始まるご自分の金運を、まずはしっかりとご覧ください。(※ご自身の九星の本命星がわからないかたは
次ページをご覧ください>>)
◆一白水星
控えめな行動を心がければ吉
金運における吉凶のバランスが半々となる今年は慎重な行動が大切。特に2月と7月〜9月は高額品の購入をよく吟味しましょう。3月〜6月と年末は金運が安定しますので、投資に興味がある方はこの時期がおすすめです。
◆二黒土星
新たなチャレンジが金運アップの鍵
今までとは違うステージで活躍する機会が増えそうです。そのために必要な交際費や遊興費、美容&健康費が十分に満たされる予感。7月〜11月は盗難やスリの心配があるため、気持ちを引き締めて行動してください。
◆三碧木星
迅速な行動が金運に好影響
公私ともに変化運が強くなる一年のため、何事も迅速に行動することが金運を良好な流れに導きます。ご自身のための投資は問題ありませんが、7月〜9月はまとまったお金の運用を控えましょう。借金の相談などは即時に断って◎。
◆四緑木星
堅実な貯金を心がけることが大切
思考力は冴えていますが、運気はやや停滞気味となります。この一年は、体裁を整えるお付き合いの出費はNG。趣味や芸術鑑賞など、知的好奇心を満たす出費や堅実な貯金が金運を守ります。
◆五黄土星
出費を見直し自分を磨く一年
残念ながら運気が停滞しますが、そんな時は徹底的に無駄な出費を控え、財布の紐を締め直す好機といえます。勉強や趣味など自分を磨くための出費や、将来を見据えた投資に関しては◎。