癒やしのハイジュエリー 第7回(全14回) 朝露に濡れる花や野を駆ける動物、風にそよぐ緑に太陽の光、そして夜空に浮かぶ星の瞬き── 心を癒やしてくれる自然界のものたちが珠玉の宝石と豊かなイマジネーション、そして見事な職人技をもってハイジュエリーとして形を与えられました。どこまでも神秘的なその姿にそれぞれの物語が宿る逸品をご覧ください。
前回の記事はこちら>> Chaumet(ショーメ)
ジャポニスムを愛したメゾンが贈る新たなる自然の解釈
ショーメが捧げる日本へのオマージュ。赤と黒の色使いの中にサクラの花を描いた日本美術のように風雅なデザインは、メゾンの200年の歴史から生み出されたもの。交差する枝や開かんとする蕾に生命力の力強さが宿り、有機的な美に目が奪われます。
「レ モンド ドゥ ショーメ」コレクションより、「シャン ドゥプランタン リング」(WG×ルビー×ダイヤモンド×ブラックスピネル)5940万円(参考価格)/ショーメ
〔関連記事〕
ショーメのハイジュエリー×日本の名匠! 深秋の横浜・三溪園で注目のイベント>> 撮影/大原敏政〈aosora〉 取材・文/野上亜紀
『家庭画報』2021年12月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。