やわらかな光に揺れて生まれる、高貴なシルクの陰影。はかなさの中に凜とした印象を残すラグジュアリーなレース。そのドレスは「ワコール ディア」です。トータルクリエイターの神尾敦子さんがこだわりぬいた、日本女性を美しく見せる秘密がちりばめられています。
身頃にシロツメクサや矢車草の花束をあしらった可憐なレースのトップス。チュールでチェック柄を描いたスカートには、シロツメクサの花冠が広がり、フェミニンな雰囲気をよりいっそう盛り上げています。セットアップでカクテルドレスとして、またジャケットやパンツと合わせても幅広いシーンに活躍する装い。トップス6万円 中に着たキャミソール1万8000円 スカート7万9000円 下に着たペチコート3万5000円/すべてワコール ディアワコール ディアのドレスに袖を通したことがありますか。それは夢のような体験――繊細でラグジュアリーなレース、 軽やかなシルクやチュールは、日本が誇る細やかな縫製技術で仕立てられ、その着心地は快適そのもの。大切な場面で、着手の気持ちに寄り添います。
この春夏のテーマは「イリュージョン」。過去と未来の色彩や情景、東洋と西洋の文化が一枚のドレスに溶け合い、多彩な表情を見せます。 ワコール ディアの魅力は、女性の体をきれいに見せるために計算しつくされたライン、 圧倒的に美しいフォルム、着心地のよさ、そしてホームクリーニングのできるお手入れのしやすさ。チュールレースのドレスはコンパクトになるので、ドレスアップの必要な旅にも欠かせない存在です。合わせるアイテムで、着こなしの幅もぐっと広がります。