ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。
記事一覧へ>> 2022年4月の全体運はこちらから2022年4月14日~25日~水瓶座の土星と牡羊座の太陽がセクスタイル(14日)、牡羊座の太陽と山羊座の冥王星がスクエア(19日)、太陽が牡牛座入り(21日)~
――この時期はどんな流れになるのでしょうジョニー楓さん:「より良い未来にしたいという希望」が火の素材(牡羊座の太陽)。また、「どうしたらそれが実現できるか、あるいはどこまでが可能で、どこまでが不可能かを思考し見極める」のが風の素材(水瓶座の土星)。
火と風という違う素材を使って「どんな未来が描けるか、もしくはどこまで具体的にできるか」、それぞれの人が問われ、それぞれの人が模索する星の配置です。
ただ、19日には太陽と土星の頑張りとは別の力(冥王星)が、何らかの理由でそれを阻みそうな気がします。一人の頑張りではどうすることもできない流れや事情で、いったん白紙になるようなこともあるような気もします。
例えば、“家庭内では常に感染症対策に危機感を持って気をつけていたが、子供が保育園で他の子からもらってきてしまった”とか。もしくは、“試行錯誤を重ねてやっと新しいメニューを作り上げたが、急にチーズや小麦が値上がりして採算が取れない”とか。
見込みが甘かったわけでも、ましてや頑張りが足りなかったわけでもないと思います。だから、反省する要素は一つもないといえます。
運命とか時代とか、まさに一人の力じゃどうしようもない流れに巻き込まれたとしかいいようがありません。