しかし5月11日は、「幸福」を司る木星が魚座から牡羊座に約6か月弱の間移動します
※2。
※2 ちなみに2022年10月28日に木星は魚座へ戻ります。牡羊座に木星が来るのは12年ぶりです。では12年前に何が変わったかといえば、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeなどSNSの目覚ましい台頭、メディア媒体の在り方が見る見るうちに変わりデジタル化の始まりの年だっように記憶します。
牡羊座は「すべての面においての新たなスタート」を表し、そこへ12年ぶりに「幸福」を司る木星がやってくるわけですから、今まで考えつかなかったような画期的な閃きや、思いつき、もしくは出来事やムーブメントなどが予想されるし、きっと一人ひとりの中にもなんらかの動きをもたらすはずです。
冥王星の逆行の期間も、木星が牡羊座入りする期間も若干のズレはありますが、共に約6か月弱と時期が重なります。
前述にもあるとおり冥王星の逆行している期間なので、いくら新しいものが登場しても定着しづらいとも取れますが、一度魚座に戻り、2023年には改めて木星が牡羊座入りすることを考えれば、ここから約6か月弱は、「2023年の大事な予告編」とも取れます。