つまり、いくら定着にはまだ至らなかったとしても、この期間に起こったり、思ったりしたことは、「その後の未来を変える可能性がかなり含まれている」ということになります。
まだまだ予感や閃き程度でも、可能性や夢を感じるならすぐに諦めたりせず、具体的にさせていくにはどうしたら良いか、根気強く練る時期に突入したと捉えてください。
ここから約6か月弱の間に思いついたり閃いたりしたものは、2023年に「活躍が期待できる」ものだと思います。
例えそれが危機感からくるようなものだとしても突き詰めていくことで、未然に防いだり、なんらかの形で今後に貢献するはずだし、そこから未来を解き明かす鍵になるはずです。
ご存じのとおり他の国では「まさかそんなことははないだろう」と思うようなことが頻発しています。これは、明らかに人間の脳よりも時代の流れのほうが速いということに他なりません。
だからこそ我々も今まで存在しないようなものでも、“まさか”とスルーせずに実践していくべきだし、すぐに実現しないようなものだとしても根気強く突き詰める必要があります。
5月は世界情勢から社会の在り方、もしくは恋愛から仕事に至るまで、“何かしらの思うところ”が、それぞれにあるはずです。例え停滞や下降に見直しを迫られるようなことであっても、そこから新たな方法や路線が浮かんだりすることもあるはずですから、試行錯誤を諦めずに重ねてください。
ジョニー楓
雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。
インスタグラム/
公式ブログ