いずれにしろ、今まで物質的に押さえ込み小綺麗に整えた形を、突き破るような出来事が起きます。それは、乙女座の小さくまとまった人格を壊すようなものかもしれない、よそからぶち壊されるか?それとも認めて自分で自分をぶち壊してやったか?
下半期が意味ある時期になるかならないかは、自分次第な気がします。
また、“高自我”と繋がるためには、“低自我”とも繋がる必要があります。そう考えれば、下半期は小さな自己と大きな自己を繋ぐためのプロセス的な時期だといえます。
徐々に慣れていけば無意識の領域の変化を楽しめるようになるはずです。例えば、誰かに素直な気持ちをぶつけてみるとか、気分でやらかすとか、正しいか正しくないかとか、私らしくないとか、小さい人格にいつの間にか閉じこもらなくなるはずです。そうすればもっと生きることの楽しさや重要性を人生に見出せるはずです。
繰り返しますが、2022年下半期は、小さくまとまった排他的な考え方をぶっちぎる。狭い人格のままだとのいずれ逆にぶっ込まれる。
小さい部分で失う物もあるが、偏見的なものの見方もなくなるはず。より深い場所で自分を再形成する。もっと度量の大きい乙女座が再構築されて行くはず。きっと、狭い個人の思惑を超えられたら、自然と同じようなことを考える人達と魂としての結びつきができていくはずです。