都合のいいようには何一つ動いてくれず、バランスが取りにくい状態の中で、“新しい積極性を模索している?”あるいは“自らの中に積極性を育てる?”2022年下半期は終始そんな状態が続くんだと思います。
また、一方で自分自身も今までの定義や常識はもう古い、あるいは限界と感じているはずです。いつもなら諦めていたであろう状況でも模索を止めないのはその現れだと思います。
完成するかどうかわからないし、失敗するかもしれないけれど、でもここを超えないと新しい価値や定義が見出せないと思うから、今から逃げない、推すことをやめれないんだと思います。
表層的な部分に甘んじて生きていたら、多分いまだにわからなかったであろうこと。そう考えれば、まだ結論は出ていなくても、新しい芽を探しているみたいで、段々と模索がきっと楽しくなるはずです。
新しい積極的なコンセプトが打ち出されるようになると、周囲にハッタリをかまして、もうそこに行かなきゃいけない状態を自ら作ってしまうかもしれません。自分を追い込む意味で。まだ不確定なのに、でも、だからこそ面白さを感じるみたいな。
心理的な不安定さも薄まれば薄まるほど、力強く、積極的にやっていく意欲に満ちていくはずです。