獅子座を「夢や永遠性」とするなら、それをもとに「地上でどんな役割や活躍が見込めるかを探す」のが乙女座ということになります。
つまり、今の世情や現状がどうであれ「確固たる夢や目的」を持って8月24日からの乙女座の季節を迎えないと、単純に“これから大変そう”とか、“これから厳しくなりそう”とか、暗く、くさくさした気分のままこの先を送ることになるかもしれないというわけです。
そうならないためにも、なるべく早く「今に即した夢のある生き方を見つけることが大切」だといえます。
くしくも「発展拡大」を司る木星は、火のサインである牡羊座にいます。その木星と太陽がソフトな角度を組んでいる獅子座の時期(~8月23日まで)に、「現状を受け入れるとともに、今の時代ならではのやり甲斐を見つける」。どうやったらモチベーションを上げられるか必至に考える。
夢を決めて動き出せば、木星がきっとそれを広げてくれると思うし、乙女座に太陽が入るあたりには、きっと具体的な目標に一心不乱に打ち込めるようになるはず。
もしかしたら、“悪戦苦闘もまた楽しい”みたいに、コロナ前には全然イメージになかったような、今の状況だからこそ感じられる夢や、今の状況だからこそ見いだせた可能性なんかも中にはあると思いますから。
ジョニー楓
雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。
インスタグラム/
公式ブログ