ディナーはミシュラン1つ星のブラッスリー「114フォブール」がおすすめ。6月まで毎月第1週の月曜日に開催されている「ワインマンデー」では、毎回ピックアップされた旬のワインの生産者によるセミナーのあと、3つ星シェフエリック・フレション氏による、そのワインとマッチングした4コースのティスティング・メニューをいただくことができます。写真は、壁に花が描かれた明るい雰囲気のブラッスリーと、その中にあるテイスティングルーム。
1日の締めくくりは、「ル・バー・ドュ・ブリストル」で。ドラマティンクな雰囲気を楽しみながら、M.O.F(フランスの国家最優秀職人章)のバーマンが作るカクテルをぜひ。DJが入る日もあり、パリジャンに人気のナイトスポットとなっています。オトカー・コレクションのフラッグシップホテルとなったル・ブリストル・パリは、その伝統と格式を守りつつ、さらなる進化を遂げています。以前訪れたことがある方も、ぜひ再訪してみてください。新たな感動があるはずです。
Le Bristol Paris
ル・ブリストル・パリURL:
https://www.oetkercollection.com/destinations/le-bristol-paris 「家庭画報」2018年3月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。