ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせ。決断の時期や気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。
記事一覧へ>> 2月の全体運はこちらから2023年2月10日~12日~水星と冥王星がコンジャンクション(10日)、水星が水瓶座入り(11日)、冥王星が30度へ移動(12日)~
――この時期はどんな流れになるのでしょう。ジョニー楓さん:2月10日に水星(思考)と冥王星(死と再生)が山羊座29度「紅茶占い」という意味を持つ度数で重なります。
「未来をどこに設定して、どこを伸ばしどこを切るか」。つまり“お引っ越し先が決まって、いる物といらない物の最終ジャッチをしている段階”ということです。
ただ、上に記したようにその冥王星に改めて水星(思考)が重なってきますから、「何かしら更に考えることが出てくる?」もしくは「最後の最後になって全然違うアイディアが閃く」、あるいは「変更せざるを得ないような情報が飛び込んでくる」かもしれません。
というのも2月11日には水星(思考)が水瓶座(改革)に入り、12日に冥王星も一度進み「世界的な事件に関与する、執行力を持った男たちの秘密会議」という度数に入ります。
要するに山羊座時代の終盤というわけです。山羊座は「伝統や権威、国家の枠組みや基盤」を意味し、またそこで繰り返す挫折や成功、それに伴った努力や頑張りを表します。
つまり、“今までの教えそのもの”と言っても過言ではないようなことです。
そしていよいよ「そういう世界観が終わる予感」が社会や日常に切り込んで来る、あるいは漂ってくる時期になります。