「2023年下半期」数字の力で人生を豊かに ともこ式数秘術 最終回(全3回) 数秘×行動分析で導き出した、しなやかに心地よく生きるための幸運へのメッセージが人気を呼んでいる「ともこ式数秘術」。2023年下半期に運気をアップする過ごし方を伺いました。
前回の記事はこちら>> “本質数”からあなたの本質と2023年下半期の運勢を見てみましょう
人生に最も影響を与えるメインの数字であり、その人の顔のような本質数。下半期の社会と各月のサイクルにうまく波動を合わせるために、それぞれの本質数の性格に合った過ごし方、重要月をともこさんに教えていただきました。
自分の“本質数”を出しましょう
生年(西暦)月日の各数字を1桁ずつバラバラにして足していき、最後の1桁になるまで足し込みましょう。ただし、「11」「22」「33」になった場合は、そのまま用いてください。それがあなたの本質数になります。
※マイナンバーはともこさんの公式サイトの
「数秘術計算」で簡単に導き出せます。
マイナンバー計算法
1.才能数(生まれ持った素)
生まれた日誕生日の日にちのみを1桁になるまで足した数字
※11、22は2桁のまま
例:1973年1月17日生まれの場合
才能数8
1+7=8
マイナンバーの意味魂に深く記憶されている、生まれながらの強みや長所を表します。困ったときに役立つ才能です。また、自分軸を形成する人生の土台・基礎を表し、人間関係や恋愛・仕事面にその強みが出やすいといわれています。人からはその数字が示す才能がよく見える半面、本人はそれに気づかないことも多いようです。
2.人生のメインの数字「本質数(運勢の鍵)」
生年月日誕生日の西暦年・月・日を1桁になるまで足した数字
※11、22、33は2桁のまま
例:1973年1月17日生まれの場合
1+9+7+3+1+1+7=29
→2+9=11
マイナンバーの意味「今生」の主となる数字であり、「一生」を物語る鍵となります。2023年下半期に必要な自分軸を作るために重要な数字です。この数字が表すのはよくも悪くもあなたの本質そのもの。マイナス面が出やすいことを意識し、プラス面を生かすように心がければ、より自分らしく生きていくことができるでしょう。
3.探究数(チャレンジ目標)
生まれた月日誕生日の月・日を1桁になるまで足した数字
※11は2桁のまま
例:1973年1月17日生まれの場合
探究数9
1+1+7=9
マイナンバーの意味チャレンジ目標を示します。もともと備わっていながらも、開花しづらい能力や短所、苦手な分野に関連することが多いようです。大切なのは、ただ目標を達成するだけではなく、人生の最終目標を知ったうえで向き合っていくこと。「今生」における自分の本質を生かしきることにもつながります。
監修/ともこ(磨雲木) イラスト/浜野 史 取材・文/小倉理加
『家庭画報』2023年7月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。