ユニークなデザインのミニリップ。クリスチャン ルブタンのトレードマーク“レッドソール”を思わせるような美しいレッドのボディに、シルバー&ゴールドの王冠型キャップが特徴的。ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー 3g 全12色 6930円/クリスチャン ルブタンみずみずしい潤いで、輝くつやを唇に
編集部Y(以下Y):今回お試しいただいたのは、「クリスチャン ルブタン」の新リップです。ブランドの哲学が凝縮された造形美のパッケージが、ポーチに収納しやすいミニサイズとなって登場しました。
トモエさん(以下トモエ):外箱から出したときに、素敵!と心がときめきました。デザインが美しく、粋を感じます。重厚感のあるデザインなので重量もあるのかと思ったら、実際は軽いのもいいですね。コンパクトサイズなので、いくつかのカラーを気軽にバックに入れて、その日の気分によって色を選んだりしたくなりました。遊び心のあるコスメです。
Y:本当ですね。素敵なデザインに心が弾みます。実際の使用感はいかがでしたか?
オンザゴーという名前の通り、携帯して出かけたくなるミニサイズ。リップの背景には、1900年代初頭に作られたフランスのアンティークランプと、庭のジャスミンの葉、ノリタケのカップを飾って撮影。撮影/トモエさんトモエ:クリスチャン ルブタンのコスメを手に取るのは初めてでしたが、使ってみてイメージがガラッと変わりました。というのも、これまではモード色が強いといいますか、どちらかというと流行の先端を行く方がつけて、使いこなすのが少し難しいようなイメージがあって。
でも実際に使ってみると、とても使いやすかったです。さっとひと塗りしただけで、保湿力が高いことが実感できました。普段はリップを塗る前にケア効果のあるリップクリームを塗っていたのですが、これならいりません。
Y:普段は、乾燥対策や下地としてリップクリームを併用していたのですね。
トモエ:そうなんです。唇にふっくら感を持たせたいのと、つややかさと発色を良くするために。このリップは何度か重ねて塗るだけですごくしっとりするので、いいですね。続けて使いたいと感じました。
Y:夏でも、唇の乾燥は気になりますよね。
トモエ:そうですね。やはりマスクの影響なのか、乾燥してしまうことがあって。あと、年齢的にも縦ジワが気になります。そういったところのカバーをしっかりしてくれる口紅じゃないかなと。
Y:色はいかがでしたか?今回は、「ピーチキャバレー」という一番人気のヌード系のライトローズの色をお試しいただきました。
保湿感のある軽いつけ心地。「顔色を自然にきれいに見せてくれて、友人や家族からも好評です」。(トモエさん)撮影/トモエさんトモエ:素敵でした。おとなしい上品なローズですが、決して地味でなく、“今の旬がある”と思いました。すごくみずみずしくて、光沢があるので、光を感じることができる唇に仕上がります。
Y:品のあるトモエさんの雰囲気にとてもお似合いです。実際につけていただくと華やかな印象になりますね。光沢というのはパールが入っているのでしょうか?
トモエ:パールの光というよりも、むしろ明るさというか、口紅の持つツヤツヤ感みたいな光の効果、“ブライト”という感じですね。よく化粧品で使う言葉に“ブライトニング”がありますが、まさに唇からも発光しているイメージです。
Y:なるほど!つやで唇に輝きをもたらして、顔色までぱっと明るく輝かせてくれるのですね。
トモエ:つやの輝きで表情も明るくなりますし、使う度にワクワクする美しいデザインで、心も上向きになる相乗効果がありますね。楽しみながらというところが、美しくなるためには大切だと思うので。もちろん発色やつけ心地も良いですし、持っていて楽しくて眺めても楽しい、とてもいいリップだと思いました。
今回お試ししたアイテムルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー 3g ピーチキャバレー 013G 6930円/クリスチャン ルブタン神秘的な美しさ、パフォーマンス、大胆さが魅力のアイコニックなリップシリーズから、エレガントにポーチに収まる、新デザインが6月に登場。透明感のある輝きと鮮やかな発色、しっとりと唇を保湿しながら、シアーな仕上がりが長時間持続します。繊細なバームのような、軽やかなテクスチャーが魅力。
「ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー」を詳しくみる>>今回ご協力いただいた方 トモエさん神奈川県にお住まいの50代。NPO法人勤務。趣味は茶道、花道、書道などを細く長く続けて生活の中に取り入れて楽しむこと。長年通う料理教室では、気心の知れた仲間とともに集い、四季折々の季節に合ったレシピを教わりながら、ゆったりとした時間を過ごす。スキンケアは、あれこれ盛り込まず、自分に合った本当にいいものを選びながら長く使っていくタイプ。