レギュラー出演する『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』が、テレビ東京系にて4月1日より放送開始予定。――作品の魅力については、どう感じていますか?
「演劇や野球が好きな人はもちろん、本当に色々な人達が楽しめる舞台だと思います。コメディでありつつ、格差やLGBTについて扱っていて、マイノリティならではの目線、マイノリティだからこそ言える強い言葉が込められていて。きっと、どの時代であっても通用する話じゃないですかね。藤田さんもおっしゃられていたことですが、100年経っても200年経っても、差別や格差がこの世界からなくなることはないと思うので」
――今回の再演で、いちばん楽しみにしてることは何でしょう?
「お客さんの感想です。作品を観て感じることは人それぞれですし、たとえ“わからなかった”と言われても、正直な感想を聞けるのは嬉しいことです。特に本番中は、違う目線からの感想や意見をなるべく多く聞きたいです。もちろん、お客さんの声によって演技を変えたりはしませんが、意見はなるべく取り入れて、今後に生かしていきたいなと思っています」
――俳優の仕事の魅力を、どんなところに感じていますか?
「違う自分になれるところ。モデルの仕事とも共通していますが、普段の自分にはできなかったり、やらないようなことを味わえる快感というのがあると思います。普段の僕は基本的に真顔というか、自分から感情を表現しないタイプの人間ですが、表現の現場に携わることで、変わろうとしている自分も感じます。台本をもとに自分の想像を膨らませたり、表現の仕方を演出家に提示したりしながら、役の人生について色々な角度から考えたり、自分なりに分析するのが好きです」
――今後の展望をどう考えていますか?
「まず第一にあるのが、舞台や映像の仕事に意地でも食らいついていくということ。自分には普通の会社員のような仕事ができないとわかっているので、本当に好きだと思える今の仕事を死ぬ気で頑張っていきたい。仕事を一緒にさせていただいた色々な人達との繋がりを、今後も大切にしていきたいです。最終的には、いつか何かしらの舞台や映像の作品を、自分で作・演出できたらいいなと思っています」