〔特集〕人生100年時代の「肌育スキンケア」 第6回 長い人生をより豊かに生きるための“健康寿命”が肌にも求められる今、年齢に抗うアンチエイジングから100年をともに過ごす肌の健やかさを守り育てる時代へ、スキンケアの潮流も変わってきています。2022年多くの共感を呼んだ「職人技コスメ」の第2弾として、ものづくりの視点や工程に知恵と技が宿る日本生まれのスキンケア化粧品を、“肌育”という視点からご紹介します。
前回の記事はこちら>>
新作&名品のアプローチ法を紹介!信頼の「肌育コスメ」
肌本来の健やかさにアプローチすることで、ハリのあるいきいきとした美しさへとつなげる肌育スキンケア。こだわりの職人気質と緻密な技術力からつくりだされる、家庭画報世代のための逸品を厳選してご紹介します。
肌内部の環境を育む「エレクトーレ」
ミネラルオーレ フェイストリートメント IP
−700mVものマイナス電位を保持した独自成分「ミネラルオーレ」配合のクレイ状トリートメント。電位的な働きかけのため、お手入れ時間はわずか10秒。100g 5995円/エルビュー
電位バランスを整えて肌本来の力を生かす
加齢や外的要因により電位バランスが崩れた肌はバリア機能の低下やターンオーバーの乱れが起こり、肌悩みを招きます。そこにマイナス電位エネルギーを与えることで健やかさを取り戻すのが「エレクトーレ」独自のアプローチです。
ブランドの顔であるフェイストリートメントを継続使用することで肌が整い、肌自らの潤う力が高まるので、化粧品を重ねる必要がなくなり、シンプルケアに導かれます。
※次回へ続く。
・
特集「肌育スキンケア」の記事一覧はこちら>>>