つまり、16日前後から、規模や起こり方は人によって異なるものの、誰にでも何らかの形で「生き残りをイメージさせられるような展開や出来事」が訪れているはずです。
また、そこで勝ち抜くことも目的の一つですが、例えばまだ激化する家電量販店の価格競争や価格破壊のような、古い要素と新しい要素がぶつかり、更に今までになかった事実や状態を生むことに天王星の思惑や主題が置かれています。
そして、28日。今までのプロセスでは、何となくうまく行かないことをわからされたところから、天王星が逆行します。
つまり、ここ数日間で思い知らされたことは、「近々改めて“必ず向き合わされる”であろう次の時代の予告編」だったということになります。
自己達成の範囲なら占星術でいうところの「木星」や「土星」に重きを置いて星を読めばいいのですが、「天王星」はそれを超えた範囲の影響を表す惑星です。
例えば、連日悲鳴あげている地球環境とか、国境を超えて全世界が一丸となって考えていかなければならい問題などは天王星の最たる影響ということになります。
「健康運」、「金運」「恋愛運」も大切ですが、より大きな捉え方を促すのが天王星です。
環境や気候に限らず、大型の破綻しかり、いつ飛び火してくるかわからない海の向こうの紛争しかり、貧困のない公平な社会を作ることしかり、本気で考えなくてはならい“未来”そのものが天王星です。
例えば、サステナブルとかフェアトレードとか、もしかしたら今はまだ“意識高い系の人たち”が扱っているように思われがちですが、今後もっと重要になり、みんながきっと関心を向けるようになるはずです。
違う言い方をすれば、環境や情勢が整ってこそ、安心して自己達成に励めるわけですから、「健康運」、「金運」、「恋愛運」よりも、ある意味 大事ということになると思います。