病気になる前に始めたい メンテナンスで健康寿命を延ばす 体の変化で気になるところがあれば、不調を感じる前にメンテナンスを。早めに対策をすることで、その後の人生を健康な体で豊かに過ごすことができます。医療ダイエットから、オーラルケア、健康アプリまで最新の情報をお届けします。
オーダーメイドの痩身法を約419万通りから提案
健康診断や人間ドックの結果で、体脂肪やBMI値が気になり、さまざまなダイエットに取り組んだ経験があるかたは少なくないのでは。それでも、成果が出なかった人は医療ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょう。
「BMI値が25を超えると高脂血症や肥満症になるリスクが高まります。将来、生活習慣病を引き起こす原因にも」と語るのは、医療ダイエット専門医院「ディオクリニック」の統括院長、藤井崇博さん。
「日本では、抗肥満薬の導入も遅れていて、保険適用も昨年になって始まったばかり。ディオクリニックなら、自由診療ではありますが、薬と食事指導に加え、最新マシンや注射、点滴を組み合わせたノウハウを確立しています。無理な食事制限や激しい運動はなく、細胞レベルで働きかけるのでリバウンドしにくいのも特徴。さらに、全国で医院を開設しており、副作用を含めた症例数のデータが豊富なため、幅広い痩身法を提案できるのも強みです」。
平均して3か月で目標体重に近づきますが、早ければ1か月程度で見た目はもちろん、体の調子がよくなり、以前より行動的になっていることを実感できるはずです。
統括院長 ディオクリニック医師 藤井崇博さん
医学博士。日本循環器学会認定 循環器内科専門医。日本内科学会認定 認定内科医。全国展開中のディオクリニックの統括院長として活躍。親しみやすい診察で評判が高い。
医療ダイエットが安心の理由
医師による問診で最適な治療プログラムを提案医療ダイエットは血液検査をしてからスタートするので安心・安全。医師が問診を行ったうえで、悩みや理想像に合ったプログラムを組んでもらえます。
定期的に数値の変化を目で確認できる4回に1度、「インボディ」(体成分分析装置)で、体脂肪、筋肉量などの変化がわかるのでモチベーション維持に。
施術やカウンセリングは完全個室で受けられるカウンセリングから施術まで、プライベートな環境を用意。他人に聞かれたくない体の悩みも相談しやすい。
4つの医療アプローチで細胞に働きかける
ダイエットの3大ストレスといわれる、激しい運動、過度な食事制限、手術は不要で医学的・科学的根拠に基づいた4つの方法を組み合わせ、リバウンドしにくい体を目指します。
01 先進的な医療機器で施術
リバウンドしにくい体質へ導く脂肪冷却装置気になる部位の脂肪を吸引しながら4度まで冷やし、脂肪細胞だけを壊死させる。一度冷却した脂肪細胞は戻らないため、リバウンドしにくい体質に。
部分やせにおすすめの医療ボディハイフ高密度の超音波を皮下の脂肪層に照射し、熱で脂肪細胞を破壊。1~2週間かけて体外へ排出させます。コラーゲンの生成も促し、肌のハリが出てくるのも実感。
筋力アップと基礎代謝向上を叶える医療直流EMS筋肉に刺激を与え、引き締め効果が高い。最大皮下20センチまで電気信号を送り、深い筋肉まで刺激を与えることで代謝を向上させ、体を引き締めることが可能。
30分間で約3.6万回の腹筋に相当する医療電磁場EMS直流EMSと異なり、振動による摩擦熱で脂肪細胞を破壊することが可能。継続的に受けることで、筋肉と脂肪細胞の両方に効果的にアプローチできます。
02 体質に合わせたダイエット薬の処方
食欲を抑えて、摂取カロリーをコントロールする薬や、ダイエットを補助する漢方薬、健康的にやせるために欠かせないたんぱく質を摂取できるオリジナルプロテインなどが処方されます。
03 医師監修による食事コーチング
管理栄養士が毎週の食事内容を確認しながら指導。続けやすいように、しっかり食べながら、やせる食事を教えてもらえます。
04 医療ダイエット注射と点滴
食欲をコントロールするGLP-1注射をはじめ、新陳代謝向上や脂肪燃焼促進など目的に合わせて配合されたオリジナル点滴も。
ディオクリニック
TEL:050-5527-6068
受付時間:10時〜20時
https://dioclinic.jp※次回に続く
・特集「ウェルネスBOOK 人生100年時代を見据えて」の記事一覧はこちら>>>