イタリアの職人技と斬新なクリエイティビティを融合し、最高の形へと導くクリエイティブ・ディレクター マチュー・ブレイジーが手がける「ボッテガ・ヴェネタ」。今シーズンのプレスプリングコレクションには、日常のワードローブを輝かせる“贅沢さ”が備わっています。
2021年に就任して以来、ますます評判となっているクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーが手がける「ボッテガ・ヴェネタ」。ブランドの原点である“クラフト・イン・モーション”(動きの中のクラフト)にあらためて着目をし、アトリエで生み出されるイタリアならではの伝統の技を、アクティブな現代のスタイルへと昇華しています。
独自に開発したオリジナルの糸で作られた素材を使った唯一無二のアイテムや、イントレチャートとモダンな遊び心を融合させた機能的なバッグなど、手にすることでよりいっそう愛情が深まる、ものづくりの醍醐味を存分に味わうことができます。
ドラマティックに揺れる優美なボリューム
十字模様を施した空色の美しいスカート。独特のハリ感とシャリ感は、ブランドのために特別に開発し紡績した糸を織り込んだオリジナル素材によるもの。スポーティなニットとレディなメリージェーンを合わせて今季らしく着こなしたい。
ニュートラッドと呼びたい絶妙なバランス感
正統派のピーコートがオーバーサイズでリラックスした表情に。マニッシュなデザインも、最高の素材と高度な職人技で品よく心地よい一着に仕上がっています。存在感のあるゴールドネックレスや鮮やかなミニバッグでさらなる洗練をもたらして。
職人の手仕事と遊び心を日常で楽しめる幸せ
一見ケーブル編みのようなボリュームニット。実はラムレザーにニードルパンチ技法で手仕事による刺繡を施したシアリング素材の贅沢な逸品。3ウェイに使えるネイビーのバッグのハンドルは、なんとイワシのフォルム。紙袋のようなバッグも上質なカーフレザーを使用。驚きを与えるブランドの真骨頂です。
美と実用が共存する究極のベーシック
環境に優しいRWS認証ウールを使用したマルチカラーツイルのコート。さらりとした手触りと杢調の色合いが魅力です。両脇の内側を開けたデザインにより袖がもたつかず、軽やかな着心地に。美しいシルエットを生かし、ドレスのように着こなしてください。
撮影/生田昌士〈hannah〉 スタイリング/伊藤美佐季 ヘア&メイク/平元敬一 モデル/松島 花 構成・文/土橋育子 撮影プロップ/Fumiko Tanaka(Tamanoi Tetsuya)『家庭画報』2024年1月号掲載。この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。