〔特集〕世界の社交場を訪ねて──華麗なるウィンターリゾート 冬のリゾートは、社交の舞台であり、家族団らんの場であり、そして一人静かにリフレッシュするリトリートの場でもあります。ウィンタースポーツだけでなく、絶景を眺めながらレストランで食事をしたり、スパで心身を休めたり……。子どもから大人まで、誰もが忘れられない体験ができる、銀世界のリゾートへとご案内します。
前回の記事はこちら>>・特集「華麗なるウィンターリゾート」の記事一覧はこちら>>
「リシャール・ミル」主催の“スキー・クリニック”を拝見
クーシュベルに集う、豪華な顔ぶれとリゾートライフ
オリンピアンと楽しむ夢のような冬の休日世界の高級時計の中でも、テクノロジー、デザイン、人間工学など全方位にこだわり抜いた超高級ラグジュアリーブランド「リシャール・ミル」。そのリゾートライフも並外れたものです。
リシャール・ミル ファミリーとして知られるオリンピアン4人が銀世界でともに滑走してくれるという“スキー・クリニック”は、2023年4月にクーシュベルにて開催された、なんとも贅沢なイベント。
フレンチアルプスの峰々がそびえる大パノラマのスキー場内には、世界各国から自家用の飛行機でやってくる富裕層のために、わずか525メートルの世界で最も離発着が難しい滑走路も。
優雅なゲレンデでのランチに、山中のテントに特別に用意された華やかなディナー。バイアスロンメダリストのヨハネス・ティングネス・ベーさんによる射的のレッスンや、スノーモービル体験もあり、まさに極上尽くし。何にも代え難い特別感です。
各々のモデルを着用し当日を牽引したリシャール・ミル ファミリー
ヨハネス・ティングネス・ベーさん(バイアスロン)
竹内智香さん(スノーボード)
アレクシ・パンテュローさん(アルペンスキー複合&大回転)
エステル・レデツカさん(アルペンスキー&スノーボード)
「私たちは単なるアンバサダーではありません。まさに本物の家族以上の家族です。私が好成績のときも、不調のときも温かく見守り、私の親はもちろん、友人にまで同様に接してくれる。それがリシャール・ミル ファミリーであることの魅力であり誇りです。ともに頂点を目指す、という点も似ていますね」と語るのはエステル・レデツカさん。その手首には自身も耐久性テストに参加した超軽量の時計が。
(次回へ続く。
この特集の一覧>>)