また、かわいらしさを表現したいときに効果的なのが、マーガレットの‘ドリームカシス’です。
落ち着いたピンク色の小さめの花には大人っぽい愛らしさがあり、どの年代のかたに贈っても好感度抜群だと思います。全国でこの花を生産するのはたった一人だけなので、花屋の間で争奪戦になるほど人気があります。
長崎県佐世保市の花農家さんが生産するマーガレット‘ドリームカシス’は、母の日にもぜひ利用したい花です。リシアンサスの‘ボンボヤージュ ベビーピンク’と‘プリマラベンダー’の大輪の上に散らすように加えると、かわいらしさがより引き立つアレンジに。ほかにケイトウ、クレマチス‘ジルバ’、ビターチョコゼラニウムなどを使用。
花屋だけではなく、お客様の間でも大人気となったマーガレット‘ドリームカシス’。花心の少しくすんだ濃いピンクがシックな印象で、どんな花色とも合わせやすく、贈り花に使いやすい花です。
毎年の贈り花で、花選びに悩むかたもいらっしゃると思いますが、5月は花の種類が豊富に揃う時期でもあるので、ぜひ花選びを楽しんでみてください。お母様が喜ぶのはどんな花か。それを見つけようと奮闘する時間も、お母様を想う気持ちの一つだと思います。
母の日の贈り花におすすめのブーケ&アレンジメント
ふわふわで優雅なカーネーション‘シャララ ピコ’と濃淡ピンクの花を組み合わせたブーケ。スプレーバラの‘ペッパーベリー’と‘ルージュベリー’、マーガレット‘ドリームカシス’、アストランティア、クリスマスローズ‘バニラアン’を使用しています。やわらかな緑色のタラスピオファリムをあしらって。
淡いピンクに少し濃いピンクがのる‘シャララ ピコ’。花弁のフリンジも美しく、あらためてカーネーションの魅力を感じさせてくれる品種です。