当然、冥王星が順行に戻れば、また「改革的な方向」に世情も変わるわけですから、「“逆行期間に思うことが全て"と思わないようにする心掛け」も必要になります。
ただ、近いうちに再び「やって来るであろう未来」に対して準備をするとか、また、過去につけそびれた、“蹴り”や“けじめ”をちゃんとつけるとか、時の流れが減速した時にしかできないこともいろいろあるはずです。
緊迫した世界情勢を始め、国を動かす人の歯切れの悪さと、それとは別に上がり続ける税率、もしもこれが続くと想像すると更に生活が厳しくなるし、最悪自分達は凌げても、今の若い人のことを思うと……、みたいな想像を今までよりも一人一人が真剣に考え始めるのかもしれません。
あるいは、そういう仕組みに嫌気がさし、新たに自給自足的な方向へいく人もいる気がします。
また2024年に入って以来、緊張が高まる天災に、“安全な土地や建物へ”みたいな流れもあるかもしれません。
他の惑星とのコンビネーションを含め、その辺りの変化していく情勢を毎月のジョニー楓の運気予報、または2024年下半期でできる限り詳しく予測していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
ジョニー楓さん
雑誌連載や、個人セッションなど多岐にわたって活躍し、著名人からの鑑定の依頼も絶えない。タロットカードや、ダイスなども使い複合的に占う。インスタグラム/公式ブログ
絵/植田志保(
shiho-ueda.com/)