山口知宏の社会運勢学 2024年の“天の気”は「甲(きのえ)」で殻を破り芽吹き、“地の気”は「辰(たつ)」で崖を乗り越え新天地へ向かい、“人の気”は「三碧木星(さんぺきもくせい)」で陽が昇り始め光が当たりだす一年になります。「天地人の気」に乗って開運力を高めましょう。
・
社会運勢学で読み解く2024年下半期>>・
そのほかの九星の運勢 一覧>>
三碧木星
調整役に徹すると夢が叶う
本来は自分の力で物事を進めていくタイプですが、本年は自分のこだわりを捨て、相手の話に耳を傾けまとめていくプロデューサー役に回る時。コミュニケーションのスキルを高めることで、まわりの人が自分の夢を形づくっていってくれます。
期待値に達することを望むのではなく、チームで動いている喜びに感謝し誠心誠意尽くすことで、今までよりワンランク上の人間へと成長できるところに差しかかります。攻めよりも守り、拡大よりも定着を心がけると自分がやるべき役割が見えてきます。
家族には笑顔で配慮しましょう。
【下半期の開運術】
発酵食品を愛用する毎月の運勢
【7月】勢いがある月で、新たな動きが始まりそうです。正当性を主張するのではなく相手を包み込むくらいのゆとりを持って対応しましょう。特に目上の人には丁寧に。
・開運カラー…ゴールド
・開運フード…豚しゃぶ
【8月】思いどおりに進まないけれど、慌てずに相手の立ち位置を確認しながらよく話し合いをして。口論は運気を下げることに。時には静かに一人で反省してみては。
・開運カラー…オレンジ
・開運フード…カルボナーラ
【9月】運気が低迷。やる気が起きず疲れを感じます。状況も立ち行かないですが気にしないこと。こんな時もあると、気楽に構えて。冷たいもののとりすぎには注意を。
・開運カラー…ベージュ
・開運フード…イクラ丼
【10月】運勢が上昇。思いどおりに進んでいくだけに先走らないよう、まわりや家族とのコンセンサスをとって。次の計画の準備に着手するにも最高の時期。よく相談を。
・開運カラー…レッド
・開運フード…馬刺し
【11月】我を張らずに、まわりの人の幸せを願って協調していくと開運。トラブルが生じても相手にいい含めるのではなく話を聞くと、チャンスに転じて吉となりそう。
・開運カラー…ホワイト
・開運フード…揚げだし豆腐
【12月】人と会うことが多く多忙の時。リーダー資質のある人との出会いが成長に。今月は何事も順番が大切。ステップを正しく踏むと成果に。事故には注意をして。
・開運カラー…ブラウン
・開運フード…かまぼこ
●山口知宏(やまぐち・ともひろ)一般社団法人社会運勢学会理事。ネクストフロネシスブレイン代表取締役。経営コンサルタント。気学や易、社会情勢を取り入れた独自の視点による読み解き、講義で人気を集める。注目のシンクタンク、マインドズームでのセミナーもキャンセル待ちが続出するほど。近著に『7日間で劇的に変わる 経営運勢学(ビズトロジー)』(合同出版)。
●一白水星の2024年の運勢はこちら>>●二黒土星の2024年の運勢はこちら>>●三碧木星の2024年の運勢はこちら>>●四緑木星の2024年の運勢はこちら>>●五黄土星の2024年の運勢はこちら>>●六白金星の2024年の運勢はこちら>>●七赤金星の2024年の運勢はこちら>>●八白土星の2024年の運勢はこちら>>●九紫火星の2024年の運勢はこちら>>