2024年7月24日~25日に、軽井沢72ゴルフの北コースで開催された「リシャールミルジャパン チャリティマッチ 2024」。これまで数多くの社会貢献や寄付をしてきたスイス時計ブランドのリシャール・ミルが今大会を主催した訳は、1月に起こった令和6年能登半島地震で被害を受けた地域への支援と、夢見る子どもたちのためです。
リシャール・ミル ファミリーの青木瀬令奈プロ、宮里優作プロ、成田美寿々プロらも参加した今回のチャリティマッチでは、大会を通じて「加賀観光協会」に1000万円、「認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」に、1000万円とホールインワンチャレンジでの達成賞金(10万円)が寄付されました。
避暑地とは思えない暑さの中行われた今大会。優勝したのは、勝俣 陵プロ、菅沼菜々プロのペアでした。
当日は、日本高等学校・中学校ゴルフ連盟に所属するジュニアゴルファー、約50名を招待。ホールアウトしたプロから、アプローチやパターのレッスンを受けました。
憧れのプロたちに少し緊張しながらも、真剣なまなざしでレッスンするジュニアゴルファー。教えるプロも、腰を下ろして真摯に指導している姿が印象的です。
「ラグジュアリーブランドには、助けを必要とする方々への支援を積極的に行う使命がある」と考えるリシャール・ミル。支援の道はまだまだ続きます。