講演会の壇上を飾る花を依頼され、オンシジウム‘太陽の子’とファレノプシス‘ファンメイスイート’、2種のランを使って華やかなアレンジを制作しました。バラの‘ラシャンス’と‘カフェクレマ’、ダリア‘さくらミルク’でボリューム感を出し、テーブルから枝垂れるようにオンシジウムを挿しています。ほかにケイトウ‘デリーパール’、ヨウシュヤマゴボウを使用。
2種のオンシジウムにファレノプシス、シンビジウムと、華麗なランを集めて秋のウエディングブーケに。オンシジウムは赤紫の‘レッドレディ’と黄色の‘ハニーエンジェル’。ファレノプシスは‘初恋’を使用。ダリア‘ピーチマカロン’、チョコレートコスモス、ユーカリを加え、ゴージャス感がありながらも落ち着いた雰囲気のブーケに仕上げました。
年が明けてアカシアが出回るようになったら、ぜひ試していただきたいのがこの組み合わせです。オンシジウム・オブリザタムと‘ハニードロップ’を使っています。同じ花色ながらサイズや形に変化があるので、表情ゆたかでふんわりしたブーケになります。お世話になっているウエディングプランナーさんの前撮り用に制作しました。
オブリザタムは原種系のオンシジウムで、レモンイエローにえんじ色と白のリップがよく映える愛らしい花が魅力。