山口知宏の社会運勢学 「社会運勢学」とは5000年に及ぶ易と九星気学を用いて、宇宙の動きを読み解き、歴史と照らし合わせて構築された未来学です。
・
社会運勢学で読み解く2025年上半期>>・
そのほかの九星の運勢 一覧>>
一白水星
運勢は最高潮の時。大願成就の年です。迷わずに、最後まで進みましょう
すべてが実を結ぶ強運期。信じて道を進む時です2024年に準備してきた計画が始動し始めました。2025年は、一白水星にとって素晴らしい飛躍の時に入ります。2024年から始めたことが軌道に乗り、大いに活躍が期待できるでしょう。運勢はその計画を後押しし、最高潮へみなぎります。人間関係が絶好調なので、自信を持って進んでいくことができる、ここ数年にはない強い開運力が宿っています。
一白水星は、そもそも苦労がつきまとう性質があります。成果が水に流れるのではないかと一抹の不安がよぎることがあるでしょう。しかし、一滴の水は雫から始まり、水の流れをつくり、大きなうねりとなります。まさに2025年の決意は、大きなうねりが大海へと繫がる時です。それだけ、幸運期が押し寄せているのです。
もし、一度決意したことを蒸し返すと水は濁り、運勢を悪化させていきます。悩まずに流れに乗っていくことが大切です。
未来に対するビジョンを明確にしてください本当に自分がやりたいことを、今一度、自分の内側に求めて確認していくことが、2025年の開運の扉となります。
すでに心の中にあり、それを掘り起こし、些細な興味には見向きもせずに、本心を見極めて行動を起こしてください。運勢には追い風が吹いていますが、壁に当たる時もあるでしょう。そんなときは中央突破を試みずに回り道をしましょう。自らの光で足もとを照らせば、道は開くでしょう。
一白水星は周囲の面倒を見る役割があります。人間関係のなかで求められる役割を果たしながら動くことで、活躍のステージが広がっていきます。つまり、周りから求められるような人格者になことです。周囲に喜びを与えられるようになると運勢に磨きがかかっていきます。
2025年の課題は最後までやり抜くこと。さらなる強運を引き寄せます目前で成果が形にならない時も、決して諦めてはなりません。2025年の運勢で一番大切なことは、最後までやり抜き、ゴールにたどり着くことです。成果が出るまで努力を続け自分の可能性をどこまでも掘り下げることに意味があります。泉に水が湧かなければ、人々の喉を潤すことができません。泉を掘り起こすような苦労も、チャレンジに変えるよう準備を整え、始動開始です。
一白水星は人知れない努力がついてまわります。その苦しさを楽しむことができるのも一白水星の強みです。過程がいかに大切かを実感すると、強靱な強さへと生まれ変わります。結果に執着は必要ありません。どんなことが起きても、この先は強運な人生が待っています。