天中殺時にしてはいけない事
この時期は、いつもよりもトラブルが起きやすい時期なので新しい事柄は避けましょう。気(エネルギー)を蓄積する時期なので 大きくエネルギーを使う事は避けましょう。
例えば
・転職(転勤)
・住宅取得
・引っ越し
・大金を使う事
・新しく事を興す事
などです。
とはいえ、会社員であれば転勤や異動など、自分が望んだわけではないのにコトが起こり、拒否できない場合も多々あると思います。そんなときには下記の「天中殺にしておくべき事」を参考にして、自身のエネルギーの消費を極力抑えるように努力してください。
もちろん、起こることが事前にわかるのであれば、あらかじめ神社等でお祓いを受けておけばなお良しです。
天中殺時にしておくべき事
反対に、この時期こそしておきたい極意があります。それがこちら・・・
・ボランティア活動(人の為に尽くす)、または人々の心配事の解決につながるようなこと。
・清掃奉仕(自身の心もクリアーになる)
・神社参拝(いつもより寄付、賽銭額の増額)
・墓参り(祖先崇拝)
・親、家族孝行
・自己研鑽
・休養(リフレッシュ休暇)
・身の回りの整理整頓
・開運グッズの利用
それでも・・・天中殺を犯してしまったら
人間ですから、天中殺の時期だと気が付かずに結婚してしまった、とか知っていたけれども拒みきれずに新規ごとを始めてしまったというかたもいらっしゃると思います。本来 神社等でのお祓いは「事前に」受けるものですが、寒川神社では犯してしまってからでも受けられるお祓いがありますので安心してください。「方災除け」といい、犯してしまった災いを過去に戻ってお祓いし、今後の災いを避ける御祈願です。
そのようなわけで、まとめますと、天中殺はだれにでもやってきます。その時期がわかったら、「今は力を発揮するのではなく、蓄える時期」と考えて、自己研鑽をしながら、日々をゆったり過ごす事です。また誰かのためになることをして、徳を積めばいい時期なのです。
おそれる事はありませんよ。 寒川神社神職の水谷智賢さんに教わる 2018年開運術