猫をかぶるのは仕方ない。でも、本性をさらけ出してくれるとうれしい
外資系企業の受付で働く多恵は、来客にはもちろんのこと、同じ会社で働くエリート彼氏の前でも常に顔に笑みを張り付けています。ドタキャンされても浮気されても笑顔。彼との結婚のために本音は胸の奥に。その本音、本当の自分を多恵はジュンの前でさらけ出すのです。何が要因にしろスレトスを感じている女性は多く、多恵のことが理解できなくはないはず。でも、男性は“女性ってこんなだったの!?”と幻滅するのでは……。
「幻滅はしないですよ(笑)。“そんなこと考えてたんだ”とは思いますけど。むしろ、勉強になります。本性を全部出せる人ってなかなかいないし、自分も猫をかぶってるかもしれないし。猫をかぶるのは仕方ないかなって。でも、多恵はジュンに本性をさらけ出してるので、僕自身としても僕に対して女の子が少しずつ本音を話してくれたりするようになるとうれしいなと思います。もし理不尽な暴言を吐くような本性だったら……。僕の性格からすると、“それは違うだろ”って怒って、そうさせないようにするかな(笑)」
もし横浜さんがローン彼氏になるとしたら、「ジュンみたいな柔軟に対応するのは無理かもしれないですね。怒ったり諭したりしちゃう」。