クッキーやフィナンシェ、ケーキなど、チョコレートを使ったさまざまな味わいと食感の5種類の焼き菓子たち。アラン・デュカスといえば、パリとモナコ、ロンドンに3つ星レストランを持つ、“フレンチの帝王”と呼ばれる名シェフ。
そのアラン・デュカスが手がけるチョコレート工房「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のブティックがパリに続き日本橋にオープン!ショコラのデザートが楽しめる世界初のサロンも併設されています。
世界中から集められた最高のカカオ豆を使用し、昔ながらの製法で丹念に作られるチョコレートは、芸術品のように美しく、さらに官能的な味わい。
もちろんブティックの顔でもあるボンボン・ショコラやタブレットを手土産にしてもいいのですが、あえておすすめしたいのが焼き菓子。
実はこの焼き菓子、日本だけの限定商品!パリの本店でも買えない稀少な商品なのです。
スタイリッシュなボックスを開けると現れるのが、5種類のチョコレートの焼き菓子。
それぞれの菓子の特徴に合わせて、最適なクーベルチュール・ショコラが使われているそう。5つともチョコレートを使った焼き菓子ですが、1つ1つ味も食感も異なり、まったく違った個性を持つ菓子に仕上がっています。
軽い食感のものから、チョコレートをそのまま食べているような濃厚なものまで、これほどまでに違うのかと驚くほど。“これはどんな味?”と次々と手を伸ばしたくなってしまうはず。
日本初上陸ブティックの日本限定アイテムなので、渡すときに話のきっかけにもなりそう。さらに日持ちするので、手土産としてとても優秀です。
日本橋に続き、2018年4月27日(金)には六本木ヒルズに2号店が早くもオープン。そちらでも焼き菓子を購入することができるので、ぜひチェックしてください。
ここがおすすめ
・日本初上陸で話題性あり!
・日本でしか味わえないレア感
・1箱でさまざまな味が楽しめる
●
「#手土産」の記事をもっと読む>> Information
ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房
東京都中央区日本橋本町1-1-1