集中連載「今こそ実感美白!」第4回では、資生堂 化粧情報開発センター プレステージブランド情報開発グループ 研究員 トゥアティ・マリアンヌ・彩香さんに、“守る”“攻める”の徹底ケアで肌色を明るくする方法について伺いました。
前回の「今こそ実感美白!」第3回はこちらから。短時間でも紫外線に当たったら、美白ケアは台無しに
美白において、UVケアは最も重要といっても過言ではありません。
「紫外線はシミやくすみを引き起こすだけでなく、シワ、たるみなどの原因に」と資生堂 化粧情報開発センター プレステージブランド情報開発グループ 研究員 トゥアティ・マリアンヌ・彩香さん。
「紫外線から肌を守ることは、自ら老化を防ぐこと。美白の効果を高めるためにも、UVケアまでがスキンケアと心得て、毎日の習慣にしてください。老けた印象が強くなる手や首、塗り残しやすい耳の上、まぶたや唇、髪の分け目にも忘れずに。
日焼け止めは適量を守って、丁寧にむらなく塗ってください。日々、きちんと日焼け止めを塗っていれば、10年後の肌も美しく、見た目年齢に差がつきます」。
「守るUVケア」おすすめリスト
またUVケアは年々進化を遂げ、紫外線はもちろん、さまざまな外的要因をブロックし、使い心地も格段にアップしています。肌を賢く美しく守るなら、最新のUVに頼るべきです。
表示価格はすべて税抜きです。
撮影/小林廉宜 唐澤光也 スタイリング/高橋尚美 取材・文/寺田奈巳
「家庭画報」2018年6月号掲載。
この記事の情報は、掲載号の発売当時のものです。