迷い世代の服選び 「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。月曜更新。
これまでの記事はこちら>> 迷い世代の服選び第21回
お洒落の新しい扉を開いた「運命のアイテム」(1)
人生の節目節目でおしゃれを進化させる「運命のアイテム」に出会うことで、今の自分に似合う装いを少しずつ見つけ、進化させてきたというおおさわさん。それまでの思い込みや迷いを打破し、次のステージに進むきっかけになったアイテムとは? 今月は、おおさわさんのおしゃれのターニングポイントとなった、私物のファッションアイテムをご紹介します。
大好きなグレーを引き立てる
主役のピンクバッグどちらかというと辛口好みの私にとって、服でも小物でも、ピンクを選ぶことは、今まであまりありませんでした。しかし、2年ほど前、このグッチのバッグと出会ったとき、グレイッシュなピンクが、私のワードローブの中でも特に多いグレーの服に似合うかも?とひらめいて購入したのがズバリ正解。
それまでは、グレーの服にはグレーか黒のバッグを合わせていたのですが、どうしても似たような印象になり、どこかに遊びを感じさせたくなっていた矢先でした。そんなダスティなピンクを小物で差すことで、今までのグレーに華やぎが加わり、新鮮なスタイルに生まれ変わったのです。