迷い世代の服選び 「最近何を着ても似合わない」と悩む“ファッション迷い世代”の女性に向けて、雑誌『家庭画報』で活躍するスタイリストのおおさわ千春さんが、誰でも実践できる服選びのルールとポイントをお届けします。月曜更新。
これまでの記事はこちら>> 迷い世代の服選び 第22回
お洒落の新しい扉を開いた「運命のアイテム」(2)
人生の節目節目でおしゃれを進化させる「運命のアイテム」に出会うことで、今の自分に似合う装いを少しずつ見つけ、進化させてきたというおおさわさん。それまでの思い込みや迷いを打破し、次のステージに進むきっかけになったアイテムとは? 今月は、おおさわさんのおしゃれのターニングポイントとなった、私物のファッションアイテムをご紹介します。
モードを敬遠していた私が 出会った新たなブランド「自分のスタイル」が決まってきた頃から、トレンドは気にしてはいるものの、むやみに手を出すことが少なくなってきました。もちろん、仕事柄、シーズンごとにあらゆるブランドをチェックし、気になる服はたくさんありましたが、いざ自分が着るか?という視点で見ると、惹かれるものはそう多くはありませんでした。
そんな中、2018年春夏の展示会で見て、まるで雷に打たれたように一目惚れしたのが、Sacai(サカイ)のジャケット。今や、世界中のファッショニスタを虜にしているSacaiですが、トレンドに敏感な人が好むモードな服の印象が強く、私のテイストとは違うのかな?と思っていた矢先の出会いでした。