1箱に笹に包まれたお菓子が6つ入っています。隠れ家菓子店「銀座かずや」究極の煉り菓子
雑居ビルの奥の目立たない場所にあり、わずか1坪ほどの広さしかない菓子店「銀座かずや」。隠れ家的なお店にもかかわらず、お客さんが入れ替わり立ち替わり訪れる人気店です。
この店を訪れる多くの人のお目当ては、数量限定で販売されている「かずやの煉 抹茶」。日本料理の職人として修業を積んだ店主が、2年の歳月をかけて作り上げた煉り菓子です。
1度口にするとその独特な食感と上品な味の虜になる人が多く、口コミで人気が上昇!
今では、1か月先まで予約が埋まるほどに。
笹の葉の包みを開くと、つるん&ぷるんとした煉り菓子が登場。従来の和菓子にはない新感覚の舌触りです。抹茶やわらび粉、葛粉などの厳選素材を使い、火加減に細心の注意を払いながら丹念にねり上げることで、和菓子でありながら、まるでババロアやムースのようなまったりと滑らかな舌触りに仕上げられています。
独特の食感もさることながら、口の中に広がる抹茶のほろ苦さと風味も人々を魅了しているポイント。
試行錯誤をした結果たどり着いたのは、福岡産の高級八女抹茶。
他の茶葉と比べてまろやかでコクのある味わいで、抹茶独特の深みを出しながら、やさしい味に仕上がっています。
また、和三盆糖やきび砂糖を使用していて、上品な甘さで後味はさっぱり。のど越しがつるんと軽く、何個でも食べられます。
今までにない新感覚の和菓子なので、おいしいものをたくさん知る人への手土産にしても喜んでもらえそう。
ここがおすすめ
・入手困難でプレミア度が高い!
・今までにない食感を楽しめる
・年齢や性別を問わずに好まれる
Information
銀座かずや
東京都中央区有楽町1-6-8 松井ビル 1階