顔を近づけたら猫パンチが飛んできた!? ナナとの可愛いエピソード
とても仲のいい悟とナナ。でも、「犬は飼っていたことがあるんですが、猫とはこれまでちゃんと接する機会がなかったので、扱い方が全然わからなくて。そういう意味での緊張感がありつつのスタートでした」と福士さん。「最初の頃は犬にする感覚で顔を近づけたら、ペロペロってしてくれるかなと思ったんです。そしたら、“嫌~!”って感じで、肉球で思いっきり猫パンチされました(笑)。いつも気ままな感じは猫ならではなんですが、シャワーのシーンでは水が怖かったらしく、珍しくしがみついてきて。可愛いなぁと思いました」なんてエピソードも。
撮影が始まって2週間ほど経った頃、福士さんいわく「顔を覚えてくれたんだなと感じる瞬間があって」。悟とナナが旅をする銀色のワゴン車内では「基本2人きりなんです。しかも毎日撮影で会っているのでだんだんと慣れてきてくれたみたい」だといいますが、ただ慣れるのを待っていたわけではなく、「ナナのトレーナーの方がどんなふうに扱っているのかを常に見て勉強していました」。
撮影が終わってからプロモーションが始まるまで約1年、ナナと会わなかった期間が。「覚えてくれているか不安で。顔、わかるかなぁ?」