スカーフのアレンジ術 秋分を過ぎ、次第に朝晩の空気や太陽の光に秋の気配が色濃くなるこの季節。コーディネートのひと匙のスパイスとして、スカーフのお洒落を楽しんではいかがでしょう。ちょっとしたコツでぐっと洗練された印象になる小粋なスカーフの巻き方を、スタイリストの若狭惠美さんに伺いました。
手軽なのにトレンド感が出るベルトアレンジ
たっぷりとした大判の約90㎝四方のスカーフは、ベルトとしても活躍。トップスやボトムスとの配色も楽しんでコーディネートしてみてください。華やかなスカーフを使う場合、服はシンプルにまとめるのがポイントです。
下の写真でプロセスを確認しながら「ベルトアレンジ」にチャレンジ!
●使用したスカーフ
踊り子を描いたヴィンテージ調のデザイン。オレンジが顔まわりを華やかに演出。スカーフ(88×88㎝、シルク)1万6000円/マニプリ(フラッパーズ 電話 03-5456-6866)
若狭惠美
スタイリスト
女性誌を中心にファッションをはじめ、ゴルフ、ウエディングなど、幅広い分野で活躍。シンプル&エレガントで、小物をいかしたスタイリングを得意とする。ゴルフのファションショーでのMCやネットT.Vでのファッション解説などにも出演。プライベートでは6歳になる女の子ママ。
http://www.emi-wakasa.com/
Instagram:@wakasa422
撮影/八田政玄 構成・文/樺澤貴子