長身でどんな衣装も着こなす、格好いい草刈正雄さん。『体操しようよ』では、これまで見たことがないような姿も見られるかも!?定年退職したとたんに娘から告げられたのは、“シュフ”交代
2016年に放送されたNHK大河ドラマ『真田丸』で真田昌幸役を豪快ながら愛らしく演じ、話題を呼んだ草刈正雄さん。ルックスはダンディな正統派二枚目、なのにバラエティ番組などでのぞかせる素顔は気取らずお茶目で、ギャップに惹かれる女性が続出しました。そんな草刈正雄さんの主演映画『体操しようよ』が11月9日に公開されることに。不器用で少し融通が利かない年お父さん・佐野道太郎をチャーミングに演じています。
定年退職した日、亡くなった妻に代わって家事一切を行ってきた娘・弓子(木村文乃)から、「佐野家の主夫はお父さんです!」と宣言され、やむなく家事デビューする道太郎。「定年まではと思っていろいろ身の回りのことをやってくれていたんでしょうね。定年だからって突き放されるのは道太郎としてはキツイですけどね(笑)」と草刈さん。でも、「そういうきっかけがないとなかなかできないというのもあるんでしょうけど」と弓子に理解も示します。ただ、弓子の突き放し方には容赦がなく……。