第14回 9年周期の「人生サイクル」を知れば、バラ色の人生に!「人類最高の叡智」とも言われる数秘術。古代ギリシャの数学者・ピタゴラスが体系的にまとめたと言われています。
皆さんがよくご存じの西洋占星術やタロットカード、エニアグラムなどの起源とされている「カバラ数秘術」は、これまでの長い歴史で多くの人々がさまざまな場所で使ってきました。
「カバラ」の智慧をベースに、現代風にアレンジしたものが「誕生数秘」で、膨大なデータから導かれた法則を統計学を用いて文章化しました。
「誕生数秘」は、生年(西暦)月日を足して3つの数字を導き出し、そこからあなたの強みや本質、そして目標を読み解きます。
「1」 から「9」までの数字は、それぞれが固有の意味を持っているのです!
最終回となる今回は、「人生サイクル」の読み解きについて説明します。 数秘術には、これまでお伝えしてきたファーストナンバー、セカンドナンバー、サードナンバーといったマイナンバー以外に、人生を9年周期で捉える「人生サイクル」という見方があります。「個人年運数」と「社会年運数」の2種類があるのですが、ここでは「個人年運数」のみについてお伝えしていきます。
個人年運数とは、「ある年に、あなたの運勢がどんな状況なのか、そして9年周期の中のどこに位置するのか」がわかるというものです。このように人生のリズムがわかれば、今後の人生をいい流れに乗せられますよ!
それでは、まず、皆さんの個人年運数の導き方をお伝えします。
調べたい年(西暦)に、あなたの生まれた月と生まれた日を一桁になるまで足していきます。「11」「22」「33」というゾロ目の数字になった場合は、そのままその数字を使います。
個人年運数のサイクルは「調べたい年の誕生日から、次の誕生日の前日まで」を1サイクルと考えます。
つまり、2018年3月3日から2019年3月2日までの個人年運数は「8」となります。2018年1月1日から12月31日までではないので、ご注意ください。