洗練のインテリアに包まれて美を磨く 今回のリニューアルの目玉の一つでもあるのが、新たに地下を掘って設けられたウェルネスゾーン。オテル・ド・クリヨンの「センス ア ローズウッド・スパ® (Sense, A Rosewood Spa®)」は、心身を癒し、本来の力を育て、美しさを磨く、さまざまなプログラムを備えたサロンです。フランスならではのプロダクトを用いたトリートメントは、ここでしかできないウェルネス・エクスペリエンス。東洋のテクニックとフランスの洗練が融合した、ラグジュアリーなオアシスです。スパのほかにもヘアサロン、メンズグルーミング、フィットネススタジオ、プールなどがあり、思い思いの時間を過ごすことができます。
「センス ア ローズウッド・スパ®」のフェイシャルトリートメントのプロダクトは、中村江里子さんのご主人であるシャルル・エドワード・バルト氏が手がける「エヴィドンス ドゥ ボーテ(EviDenS de Beauté)」。
ウェルネスゾーンのプール。天井から注ぐ光を、ゴールドを配したプールの底面が乱反射させ、幻想的な光の空間が広がります。美しい色彩のセラミックの壁や、鱗をモチーフにしたプール底のタイルなど、こだわりのデザインがちりばめられた優美な空間は、身を置いているだけでも幸せな気分に。
男性用グルーミングゾーンには、上質なレザーチェアやウッディなインテリアが配された、クラシックモダンな雰囲気の理容室が。このほか、シューケアサロンなど、世界のエグゼクティブをもてなすのにふさわしいサービスも揃っています。
【短期集中連載】 華麗に甦ったパリの伝説「オテル・ド・クリヨン」
撮影/武田正彦 取材・文/河島裕子