ドゥ・ラ・メールの最高峰ライン「ザ・ジェネサンス ドゥ・ラ・メールTM コレクション」に触れる
ラアグジュアリーなテクスチャーで、クリスマスにふさわしい華やぎ肌にデザートを堪能しコーヒーを楽しんでいると、お待ちかねの、ドゥ・ラ・メールのタッチ&トライが始まりました。
用意されたのは、ドゥ・ラ・メールの最高峰ライン「ザ・ジェネサンス ドゥ・ラ・メール
TM コレクション」全3品、「ザ・インフューズド ローション」に「ザ・セラム エッセンス」、そして「ザ・アイ アンド エクスプレッション クリーム」。
コミュニケーションマネージャーの亀田ひとみさんから、ドゥ・ラ・メールの魅力について語っていただいたあと、各テーブルに製品が並べられ、一つひとつ手にとって香りやテクスチャー、肌にのせたときの感触を体感します。
「“ザ・インフューズド ローション”は香水瓶から、“ザ・セラム エッセンス”のボトルはワイン用のピペットからヒントを得てデザインされた、というマニアック(!?)ネタも明かしてくれました。
参加者の皆さんは「ボトルがずっしりしてる!」「わぁ、思ったより濃厚!」など、思い思いに感想を述べ合いながらその心地よさを体感。「ザ・セラム エッセンスは肌にのせたら素早くくるくるなじませてくださいね」という声がかかると、いっせいに皆さんセラムをのせた手の甲をくるくるくる。
すぐにふっくらと柔らかくなり、クリスマスシーズンのドレスアップにふさわしい、まろやかな肌に変化していきます。
マグネット式のアプリケーターでアイゾーンケア講習タイムさらに注目を集めたのは「ザ・アイ アンド エクスプレッション クリーム」。
ボトルの蓋の一部がマグネット式のアプリケーターになっていて、目元や口元のケアツールとして使えるのです。その構造やマグネットの感触にまず一同感嘆!
それから全員にアプリケーターが配られ、レクチャーに従ってケアレッスンが始まります。
「クリームを目の周りにつけたら、アプリケーターを眉の上に滑らせます。眉頭から目尻に向かって横に滑らせ、目の下も同じように目頭から目尻に向かって滑らせます。小さくくるくる円を描きながら同様に目の上と下をマッサージしたら、最後は目尻。シワに対して垂直に、消しゴムで消すように上下にアプリケーターを優しく滑らせてください」。
シワを消しゴムで消す!という夢のような(?)ワードに、皆さんつい力が入りそうに!
額、口元…表情豊かに過ごすための全方位ケアが可能!また、その名のとおり目元ケアにとどまらないのが、このクリームのもうひとつの魅力。
「エクスプレッション(表情)」によって生まれたシワなどの肌悩み全体にアプローチできるのです。
「額や口角のまわりなど、表情によって加齢のサインが出やすいところすべてに使えます、ポイントはシワに対して垂直に動かすことです」。
鏡を手に、「消えろ〜」と念じながら気になるところをきゅっきゅっとケア。会場の雰囲気も一気に温まりました。
【関連】製品についてはこちらの記事でも詳しく取り上げています。
>>40代こそ「ドゥ・ラ・メール」を試すべき理由とは?