ジョニー楓の「運気予報」 惑星の配置や動きを読み解くことで、運気は天気と同じように「予報」することができます。この連載は、ジョニー楓さんが毎月の運勢をお知らせする「運気予報」。決断の時期や、気をつけたいことなど、あなたの「今日」にお役立てください。
記事一覧へ>> 2019年1月の全体運はこちらから22日~25日
諦めなければ、何かしらのヒントが生まれる
~木星と金星が射手座コンジャンクション、火星木星トライン~
「拡大」の星・木星と「所有・人間関係」の星・金星が、射手座で重なり(※1)、25日に「行動」の星・火星と「拡大」の星・木星が調和のある角度(※2)を取ります。
これは、今まで“だめなものはだめ”という制限が重くかかったことや、受け入れにくいことがあったけれど、「それを受け入れたうえで、プラスを探せそう」な星の配置です。
シビアな状況は変わりませんが、考え方や捉え方次第で、前向きに進んでいけるというイメージ。
例えば、スポーツ選手が世界を相手に戦う際に、体格の差を知って、その現実を前に一度は挫折しそうになったけれど、
諦めずにテクニックを磨いていくことで、体格差をカバーして互角に渡り合えるようになった、というような。
困って、祈るだけでは、惑星のエネルギーは味方になりにくいですが、諦めずに方法を考えて努力することを忘れなければ、前進するきっかけが与えられるでしょう。
ですから、この時期は、この先の行動計画を立てたり、実際の行動に移したり、前進するきっかけをつくるのに良いタイミングになりそうです。
※1 コンジャンクション ・・・0度の角度を取る惑星の配置のこと。
※2トライン ・・・120度の角度を取る惑星の配置のこと。