新「髪ボリュームアップ」習慣 第6回(全7回) 若々しさの決め手は、髪のボリュームです。しかし年齢とともに毛量は減り、髪質も変化するからこそ、頭皮の血流を促し、運動や食事、ヘアスタイルも見直す“全方位ケア”が必要に。これを新習慣にすれば「髪ボリューム」は維持できます。
前回の記事はこちら>> 20年前と変わらない豊かな艶髪の君島十和子さん。「新「髪ボリュームアップ」習慣」第6回では、その生活習慣をご紹介します。
君島十和子さん(52歳)が毎日続けている毛細血管ケアで髪ボリューム変わらず、白髪なし
ワンピース39万円/エルマンノシェルヴィーノ(サン・フレール) ピアス50万円/サバース「髪ボリュームアップ」習慣をすでに実践して、毎日続けてきた君島十和子さん。50代になっても20代の頃と変わらない、この豊かな髪は日々のケアの積み重ねが、導いたものなのです。
血流アップのためにサプリメントまで開発!
「美しく、ボリュームのある髪を保つために、私は髪の土台である頭皮の老化を防ぎ、頭皮環境を整えることを大切にしています」と君島十和子さん。
その深い美容知識をもとに行っているケアは、頭皮の洗浄、保湿、血流促進、インナーケアと、全方位にわたります。
「髪を洗うときは、トリートメントが地肌に残らないよう、しっかり洗い流します。そして洗った後、濡れたままにしておくと頭皮に雑菌が繁殖しやすくなるので、なるべく早く頭皮と髪を乾かします。まず吸水タオルで頭皮と髪の根もとを中心に水分を取り除き、ドライヤーを当てる時間を短縮します」