『家庭画報』の人気美容連載「ラグジュアリーの真実」では、毎月ビューティーアンバサダーが、話題の美容新商品をお試し。それぞれの視点から語られるレビューや、美しく輝き続けるための美容秘話は必読。今月のビューティアンバサダーは、コメンテーター・エッセイストの南 美希子さんです。
南 美希子さんが試した話題の美容新商品
山田養蜂場のアピセラピーコスメティクス
商品詳細は次ページ「潤いが満ちてとどまる確かな手ごたえ。ローヤルゼリーエキスのパワーを感じます」―南 美希子さん
5年前、10年前とは明らかに違う肌の乾きを感じるようになり、保湿化粧品のありがたさを痛感しています。
やはり保湿こそ、エイジングケアの基本。若々しい肌とそうでない肌の分かれ目は、保湿をきちんとしているか否かに尽きますね。
年齢とともに増えるシワは、いうなれば折れぐせ。細かな折れが繰り返され、だんだん深く刻まれていくところを、十分な保湿でふっくらさせれば折れにくくなります。
もちろん完全に防ぐことはできませんが、刻まれるまでの時間は稼げますね。さらに、成熟世代は内側からの潤い補給も大切。
私は鶏の手羽先、フカヒレといった煮こごりができる食材を努めて摂り、コラーゲンなどの潤い成分が配合されたサプリを毎日飲んでいます。
この「RJエクセレントシリーズ」は保湿効果が高いですね。特に化粧水のとろりと濃厚なテクスチャーが印象的です。化粧水は保湿ケアの“いろはのい”。
今の時季、私は洗面所、鏡台、書斎に化粧水を置いておき、1日中家で過ごす日はもちろん、外出した日も、帰宅してから寝るまでの間に幾度となくつけるようにしています。
つけるたびに肌がぐんぐん吸い込んで、確実にコンディションがよくなりますよ。この化粧水もその方法で使ってみました。しっかりと肌にとどまってくれますし、価格も手頃なので惜しみなく使うことができ、最適だと思います。
美容液はさらっとして浸透が早いですね。コクのある化粧水の次に使うアイテムとして、テクスチャーの相性がいいと思いました。美白成分が配合されていますので、年間を通して無理なく美白ケアができるのが魅力です。
クリームはのびがよく、“素直な”使い心地。油膜感がないのでオールシーズン、気持ちよく使えそうです。
配合成分はシリーズの特徴である2種類のローヤルゼリーエキスをはじめ、コラーゲン、ヒアルロン酸、イソフラボン、ビタミンA誘導体、セラミドなど、エイジングをマルチケアするスター揃い。
翌日の手ごたえも、潤い、ハリ、透明感と、しっかり結果を出してくれるラインナップだと思います。