(2)ファンデーション的な2色使いで立体感を!→顔全体を若々しく見せるには明るい2トーン
メガネ[PT-147]レッド×ピンク 4万5000円/トレミー48 ホワイトボウブラウス2万9000円/マーク・ケイン(三喜商事TEL:03-3470-8233)あなたは、ファンデーションを塗るとき、何色使いますか?
堀さん曰く、「多くの日本人女性が、2〜3色を上手に使いこなして濃淡を出し、立体的な顔に見えるように工夫しています」とのこと。
その色使いをフレームで表現したのが、こちらの1本です。レッドとピンクの明るい2色のメタルを3枚重ねたフレームが、奥行きのある表情を演出。
レッドやピンクは、血色をよく見せてくれるチークや赤いリップのような効果があるので、かけるだけで顔が明るく見え、華やぎます。
長年愛用してきた黒縁メガネや、繊細なメタルフレームが似合わなくなってきたら、まずはレッドカラーを試してみるのがおすすめです。
難しいテクニックいらずでメリハリのある目元を完成させ、若見えさせてくれるはずです。
レッドとピンクの2色が絶妙なバランスで組み合わされ、立体感を生むデザインに仕上げられています。また、レンズの厚みが気にならないように工夫されている構造も嬉しいところ。メガネ[PT-147]レッド×ピンク 4万5000円/トレミー48(3)アイシャドウ効果で目元の黒ずみをカバー!→今年流行のラメを効かせたブルーカラー
メガネ[E-037]ブルー 3万8000円/トレミー48 ホワイトボウブラウス2万9000円/マーク・ケイン(三喜商事TEL:03-3470-8233)40代を過ぎると誰もが抱える悩みが、目の下のくすみ。「その悩みも、アイウエア1本で目立たなくすることができるんです」と堀さんは言います。
解決策となるのは、透け感のあるブルーのアイウエア。ブルーやパープルといった寒色系のアイシャドウをつけることで、目元が涼しげになり、黒ずみが気にならなくなるのと同じ効果です。
なかでも写真のブルーは、クリアで光沢のある素材のため、肌に透明感を与えてくれる相乗効果も。
さらに、今年はラメ入りのアイシャドウが流行していることから、フレームの周囲1mmの部分に上品なラメをちりばめる演出までされているのです!
テンプル(つるの部分)が繊細なため、よりフロントのカラーが強調され、みずみずしい印象が際立ち、まるでヘアメイクをがらりと変えたような雰囲気になります。
アイシャドウのような、ごくさりげないラメの煌めきは、熟練技によるもの。鯖江にあるトレミー48の工房の職人が、イタリアのマツケリ社の生地の間にラメを入れるという手間のかかる作業を行い実現した、まさに日本のクラフツマンシップが息づくコレクションです。メガネ[E-037]ブルー 3万8000円/トレミー48