既婚者ではないと言えていたら、どうなっていたんだろう……
もともと東村さんの漫画が大好きだったという杏さん。「着眼点がすごいし、どれもスピード感があって。話がどんどん先に進んでいくので、飽きさせないで読者を引っ張ってくれる」ことが魅力だといい、電子コミックサービス『LINEマンガ』で毎週土曜日に更新される漫画『偽装不倫』を「スタッフもキャストも、楽しみに待って読んでいるんです」。その状態は、毎週発売される漫画雑誌を「クラスメイトと“今週の、見た?”っていうあの感覚」だそうで、「それを今、味わっている感じがします」と楽しそう。
漫画を読みながら、既婚者ではないと「ちゃんと言っていたら、どうなっていたんだろうって」考えてしまうと言いつつ、「ドラマでもそうなんですけど、言おうとしたらいろいろなタイミングが重なって言えないんですよね。それがだんだん様式美みたいになってきたというか……。“志村、後ろ!”みたいになってきちゃって(笑)」。そんな、なかなか真実を言い出せない鐘子に対して、「自分に自信がないみたいな気持ちはすごくわかる」と杏さんは言います。
嘘から本当の恋が始まる本作。杏さん自身は、「嘘をつくのがすごく苦手で。人狼ゲームとかも苦手なんですよね。笑っちゃうんですよ」。